« 旬の筍 | トップページ | みほさんからのお便り »

2010年4月30日 (金)

春、やっと来てくれましたか?

伊勢屋主人です。

いやあ、今年の春は予想外に寒かったですねえ。

23日に、所要があって群馬県に行ってきた主人ですが、途中の木曽駒ケ岳パーキングエリアで見た山は、まだ雪をかぶっておりました。

10042601_2

同じく木曽駒ケ岳パーキングエリアでは、まだ桜が満開!
この当時の三重では、既に桜は終わっていたはず。。。

10042602

さらに27日にはストーブを焚いたりと、今年の春の訪れは遅かったですけれども、見方を変えれば春を長く楽しめた、とも言えるかもしれませんね。

10042603

で、昨日三重の里山を歩いてみると、もう新緑が真っ盛りでした (^-^)
ああ、やっと春が来てくれたんですね。

10042605

クヌギは、新しい葉っぱとともに、花を咲かせていました。

10042606

この木、なんていったかな? すぐに、名前を忘れちゃう (^-^;;...
でも、深い緑が綺麗な葉っぱです。

10042607

空も、青く澄み渡っていて、ようやっと冬将軍が去ったことを教えてくれているようです。

10042609

ふと見ると、アゲハチョウまで遊んでいて、これで本当に春が来たんだなぁ、と実感した主人であります。

今年の春は、いつもより一層胸に沁みる春。
でも、一足飛びに夏には行かないで欲しいわぁ (^o^)

|

« 旬の筍 | トップページ | みほさんからのお便り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/34539522

この記事へのトラックバック一覧です: 春、やっと来てくれましたか?:

« 旬の筍 | トップページ | みほさんからのお便り »