« 募集しま~す (^o^)/ | トップページ | あおさ、もうすぐ (^-^) »

2010年1月12日 (火)

土実樹さん 本年初のイベント (^o^)/

伊勢屋主人です。

成人の日を含んだ三連休明けの今日、三重県中部地方は朝からぐっと冷え込み、さらに雨のせいもあって気温が上がらず、寒い一日となっています。
皆様のお住まいの地域は、いかがでしょうか。

さて、この三連休の中日である10日に、南伊勢町の土実樹さんでイベントを行われるということをお聞きしましたので、行ってまいりましたよ (^-^)

10011201

土実樹さん、相変わらずひっきりなしのお客様の来店です。
今年は温州みかんが豊作なので、例年以上にお客様の来店が多いとのこと。
この不況のさなかに、素晴らしいことです。

10011202

つやっつやの、みかん! ん~、美味しそう。

土実樹さんのお店では、それぞれのみかんを試食できますので、味を確かめて納得して買い求めることができます。
主人思うに、土実樹さんのみかんは「甘味」と「酸味」の双方がしっかりとあって、すっきりとした美味しさです。
中には酸味が苦手な方もいらっしゃるでしょうが、主人は甘いだけでなくきりっとした酸味も味わえる土実樹さんのみかんが、とても好きなのです (^o^)/

10011203

こちらの箱入りみかんも、どんどん売れていきます。
みかんをギフトにされる方って、まだまだ多いんですね。
文字通り、これだけの箱詰めみかんが飛ぶように売れていく様は、見ていて圧倒的です (@_@)

10011204

ここ1週間ほどは、早生みかんの出荷が続き、来週くらいからは晩生みかんに切り替わるとのこと。
晩生みかんは、皮がちょっと硬くなる感じです。味は、こちらも同様にに美味しいものですけれど。

*この土実樹さんの新しいパンフレット、表紙の絵がカワイイ! (^-^)

10011205

この日は、拙宅の次女と長男坊主も同行でした。
朝、「今日は土実樹さんに行くよ」と言ったら、「一緒に行く!」ですって。
なんでも土実樹さん名物の「みかんつめほうだい」をやりたいらしい。

こうして二人で、大きなレジ袋いっぱいに「このみかんがいい」「こっちが美味しそう」と詰め込んでおりました。
最後には、「重たくて持ち上がらない~!」ですって。ちっとは加減しろよ、まったく。。。

10011206

この日のサービスは、焼き芋と焼きみかんをご来店のお客様に差し上げるというもの。
南伊勢町で作った炭で、焼き芋を焼き上げていただきました。いやあ、あつあつのほくほくで、とっても美味しい焼き芋でした。

ごちそうさまでした <(_ _)>

10011207

こちらの焼きみかんも、だんだんとお客様にもお馴染みになってきたようです。「あ、これ美味しいのよね」といった声も、お客様から聞かれるようになってきました。
これも、新しい土実樹さんの名物になるといいな、と思う 主人であります。

*ここで、お知らせです。
来週から、土実樹さんでは温室デコタンを出荷開始される予定です。
e-伊勢屋でも、同じ時期から販売を開始いたしますので、よろしくお願いいたします。
今年はみかんの当たり年なので、香りが良い 美味しいデコタンになっているものと思います。
販売開始となりましたら、またこの日記でお知らせいたしますね~。

|

« 募集しま~す (^o^)/ | トップページ | あおさ、もうすぐ (^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/32955936

この記事へのトラックバック一覧です: 土実樹さん 本年初のイベント (^o^)/:

« 募集しま~す (^o^)/ | トップページ | あおさ、もうすぐ (^-^) »