« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月 1日 (木)

ん~、満足 (^-^)

伊勢屋主人です。

本日から10月ですね~。
ぎらついた陽の光を浴びる日数も少なく、残暑もさほどなく、インパクトに欠けた夏が過ぎていき、季節も暦も秋本番となりました。

主人宅の周囲では、いまはコオロギが全開で鳴きまくっています。
この前、家の中でコオロギがいきなり鳴き出したのには、ちと驚きましたけど (^-^;

さて、前回の記事でご紹介しました、鳥羽のイタリアンレストラン 『クッカーニャ』さん。
あれだけ美味しいパンをいただいた日にゃ、お料理の方はいかがか、と気になるのは当然でしょう。

というわけで、先日ランチをいただきに行ってきましたぞ。

09092401

こちらが、『クッカーニャ』さんのエントランス。
今回はカメラ持参でしたから、バッチリ撮影してきましたよん (^-^)v

イタリアの三色旗や手書きの黒板などが、おしゃれな雰囲気ですね~。ベンチもあるところを見ると、ウェイティングもあるのかな?
いやあ、繁盛店なんですなぁ。

画像からご覧いただけるように、今回はランチをいただいてきたのですが、主人はすっかり満足して帰ってきましたよ。

09092402

まずは、野菜を主体とした前菜ですけど、なんて色鮮やかなんだろ~!

味も当然ですが、目でも楽しめるところが、やっぱりイタリア料理なんですかね?
イタリア料理の本当の姿って、あまり知られていないように思います。以前、友人から聞いたのは、イタリア料理の本流には野菜料理が多いということなんですが、パスタしか知らなかった主人にとってはちょっと目からウロコ(苦笑)
主人も、『クッカーニャ』さんのようなお店に足繁く通って、勉強しなくっちゃね。

実は、今回は拙宅の奥方と一緒に伺ったのですが、彼女の提案で別々のお料理をいただくことにしました。つまりいろんな味を楽しみましょうということなのですが、こういうのって、男同士で行く時には絶対しないことですね。

「え、そんなことするの?」なんて反応になるだろうと思うのですが、これって機会損失が発生していますね。
いやあ、男って主人も含めて、ワキが甘いというか、熱心さが足りないというか (-_-)

09092403

こちらは、トマトソースのパスタ。
トマトの酸味とベーコンの旨味がきっちり出ていて、とても美味!

こういったトマトソースのパスタって、素人が作っても見た目はそんなに変わらないのですが、食べたとたんに差が明らかにわかってしまうという点で、やっぱり難しい料理のひとつでしょうね(実感ありです。。。)

09092404

で、こちらはもっと美味なる、チーズ風味のボンゴレ。
だいたい、主人はチーズベースの味に弱いんですよね (^m^)

とか言いながら、今回こちらを頼んだのは奥方でした。。。
あう、もっともらっとけばよかったよぉ (T_T)

09092405

そして〆めのデザートは、これ。パウンドケーキの上にアイスクリームをトッピングしてくれました。
ケーキの甘さはほどほどで、それに冷たいアイスクリームがさらに味をきりりとさせてくれていて、すっきりと美味しくいただきました。

ああ、満足!
ごちそうさまでした <(_ _)>

09092406

『クッカーニャ』さんでは、バーコーナーも揃えていらっしゃいます。
カクテルは、どんなのを作ってくれるのかな?
そんなのもまた、楽しみになってきます。

う~ん、次回は夕方にお店に入って、バーでアペリティフを楽しんでからディナーを迎える、というのもいいかも。
いずれにしても、電車で来なきゃいけませんなあ。何が大変といって、これがいちばん大変かも(笑)

でも、そんなハードルも越えちゃうぞという勢いで やっぱり行きたくなっちゃうほど、主人の楽しみを広げてくださった『クッカーニャ』さんでした (^-^)v



【カフェレストラン クッカーニャ】
〒517-0011
三重県鳥羽市鳥羽1-6-17
でんわ:0599-26-3143
ホームページ:http://www.cuccagna.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »