« はじめて訪れた海岸 | トップページ | ん~、満足 (^-^) »

2009年9月12日 (土)

鳥羽で見つけた、おいしいパン (^-^)v

伊勢屋主人です。

実は、このところ「おいしいパン欠乏症」に罹っている、主人なのであります (T_T)
ご存知の通り、主人のお気に入りであった 南伊勢町の「天使のひるね」さんは長期休業中、さらに主人宅の近くにありましたこだわりのパン屋さんも最近パンの製造を中止しまして、主人としては新たに美味しいパン屋さんを急いで開拓しなければならない状況に追い込まれております。。。

最近ではスーパーマーケットの中にも、自前のオーブンでパンを焼いているお店もあるのですが、主人の気のせいなのか やっぱりひと味違うように思います。
焼きたてを買ってみても、あつあつのバケットやクロワッサンならではの「パリパリ感」や「サクサク感」がなぜかないんですよね~。

そんな悩める主人(笑)に、耳寄りなハナシを持ってきてくれたお友達がおりまして。
なんでも、鳥羽にバケットとクロワッサンがやたらおいしいお店があるそうな。
そのお店は、パン屋さんではなくて、レストランなんだそうです。

レストランでも、料亭でも、焼き鳥屋でもなんでもいいです。おいしいパンをいただけるのであれば!
というわけで、過日鳥羽までクルマを走らせた、主人であります (^o^)

09091202

さて、今回訪問したのは、『カフェレストラン クッカーニャ』さん。
正確にはイタリアンレストランなのですが、焼きたてパンをお食事のお客様にお出しする一方で、店頭に来られるお客様のためにもパンを焼いていらっしゃいます。
主人がお店に到着したときは、ちょうどクロワッサンが焼きあがり、バケットはあと15分ほどで焼きあがります、というタイミング。
もちろん、バケットの焼き上がりまで待たせていただきましたよ (^-^)

このクロワッサンですが、とってもいい香りがするんです。
その香りの誘惑にあっさり負けて(笑)、バケットが焼きあがるまでクロワッサンをひとつ、こちらでいただきました。で、その美味しいこと!

表面はサクサクで、齧る毎にサクサクパリパリと小さい音が聞こえます。さらにリッチなバターの香りと豊かなコクが口の中いっぱいにひろがって、「ああ、久しぶりに美味しいクロワッサンだぁ!」と心中で叫んでおりました (^o^)

09091201

で、こちらが15分待った、バケット。
表面はカリカリですが中はもっちりの食感と、どっしりとしたパンの味は、こちらも待ち望んでいたバケットそのもの~!
うんうん、これはいいぞ!!

ところで、この日はお店に伺うことばかりに気を取られ、幸か不幸かデジカメの持参を忘れた主人でありました。なぜ幸か不幸か と申し上げるかと言うと、不幸はこの記事にクッカーニャさんのお店の様子を載せることができなかったこと。
幸は、クッカーニャさんの様子を撮影するために、またお店に行くことが必要となったこと (^_^)v

ランチはどんなメニューなんだろ?
いやいや、ディナーでもいいぞ。
鳥羽かぁ、クルマだとお酒がいただけないから、電車で行くか。まあ、駅からは近いしなぁ。

あはは、思いはぐるぐる巡っちゃいますわ(爆)

【カフェレストラン クッカーニャ】
〒517-0011
三重県鳥羽市鳥羽1-6-17
でんわ:0599-26-3143
ホームページ:http://www.cuccagna.com/

|

« はじめて訪れた海岸 | トップページ | ん~、満足 (^-^) »

コメント

私も何度か行っています。
ランチは行っていませが、パンはもちろんですが、他も、とっても美味しいです。お勧めディナーは要予約です。いつも、予約なのをわすれてセットしますが。大満足です。

投稿: ai | 2009年9月26日 (土) 22時00分

ai様、いらっしゃいませ!
伊勢屋主人です。

おお、ディナーにいらっしゃったのですね。そうですか、大満足ですか (^-^)
実は、主人も先日ランチに行ってまいりました。
その様子も近々アップしますので、ご覧になってくださいませ (^-^)/

投稿: 伊勢屋主人 | 2009年9月29日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/31345824

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥羽で見つけた、おいしいパン (^-^)v:

« はじめて訪れた海岸 | トップページ | ん~、満足 (^-^) »