« 動き、始まる。 | トップページ | ジングル・ベル♪ »

2008年12月15日 (月)

今年も、イルミネーション見物 (^-^)

伊勢屋主人です。

早いもので、師走ももう10日過ぎ。師走だけに、いつもの月よりもさらに、日が過ぎるのが早いような (^-^;
そんな中、仕事で行った名古屋では、もうイルミネーションが真っ盛りでしたよ。

08121001

このイルミネーション、もう11月にはセットされて点灯していたと思うのですが。
ええ、何回か行って「きれいだなあ、写真撮りたいなあ」と思いながら、いっつもカメラを忘れていた主人であります(滝汗.....)

08121002

JRタカシマヤには、例年通り大掛かりなイルミネーションが飾られています。
今年のテーマは、「絵本の世界」だとか。

でも、最初から最後までずーっと見てはいないので、何がどうなっているのかわかっていません(笑)

08121003

タカシマヤ前の広場も、例年の通りにキレイに飾られています。
うん、こっちの方がわかりやすくていいな (^o^)

08121004

こちらは、くまのカップルですね。確か、去年もいたような気がするのですが?
前の男性の方は、何でそんなにこのカップルを見つめているのでしょうかねえ (^o^)

08121005

あまりにも華やかなこの光景で、このところの不況風のことなんか、いっとき脳裏から吹き飛んでしまいます。
でも、この飾りつけのために、相当のコストがかかっているのでしょうね。

08121006

いま、名古屋は「トヨタショック」があちこちに影響を及ぼし、大変なことになっているのだそうです。
タクシーなんて、売上が10%くらい下がっているとのことで、例年ならば稼ぎ時だった年末も、今年はさっぱりだなんて声が聞こえてきます。

こういう華やかできらびやかな飾りつけは、景気良く見たいもの。
来年のイルミネーションは、気持ちも財布も豊かな状態で見たいものですな (^-^)

|

« 動き、始まる。 | トップページ | ジングル・ベル♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/26192315

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も、イルミネーション見物 (^-^):

« 動き、始まる。 | トップページ | ジングル・ベル♪ »