« ジングル・ベル♪ | トップページ | お気に入りのお店 »

2008年12月20日 (土)

土実樹 - 里美工房の共同作品

伊勢屋主人です。

平成20年も、残りわずか10日あまり。
あ、そうだ。そろそろ年賀状の準備をしなくっちゃ、などと、いまごろ悠長なことを口走っている主人であります (^-^;;

そんなこんなで忙しい年の瀬、お馴染みの南伊勢町の農事組合法人『土実樹』さんでは、新しい商品を発売されました。
それは、これ ↓

08122001

名づけて『五ヶ所のセミノールケーキ』。

その名のとおり、『土実樹』さんが丹精込めて育てたセミノールを練りこんで、しっとりと焼き上げたケーキなんです。
そして、焼き上げたのはこちらももうおなじみですが、津の『デラッセ里美工房』さん。

いわば、両者の共同作品というのが、この『五ヶ所のセミノールケーキ』です (^-^)

08122002

ケーキのサイズは、2つ。
約15センチほどのかたまりのものと、一人用にカップに入れて焼き上げたものとになっています。
主人は、15センチのものをいただいてきましたが、こんな風に可愛くラッピングされています。

08122003

カットすると、断面には程よい甘さで炊き上げられたセミノールのピールが覗いて、とてもきれい。
それと、爽やかなオレンジの香りとさらにリキュールのほのかな香りも漂い、大人の雰囲気があります。

お味は、いつもの里美工房流で、雑味のないすっきりとした甘さ。
さらに、ほどよい弾力で、重くも軽くもなくすんなりとした口当たりは、さすがに里美工房さんと思わせる仕上り (^o^)
主人も、すっかりファンになってしまいました。

この『五ヶ所のセミノールケーキ』は、年内は本日の入荷が最後だそうで、前回の入荷の時はすぐに完売になってしまったそうです。
興味のある方は、『土実樹』さんにお電話なさるか、明日さっそくお店まで走ってくださいね (^-^)
主人も、このステキなケーキを近々e-伊勢屋で販売できないか、考えています。
請う、ご期待!

 
【農事組合法人 土実樹】
三重県度会郡南伊勢町五ヶ所浦3958
でんわ:0599-66-1201

【デラッセ里美工房】
三重県津市広明町85番地
でんわ:059-227-3070

 

|

« ジングル・ベル♪ | トップページ | お気に入りのお店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/26351341

この記事へのトラックバック一覧です: 土実樹 - 里美工房の共同作品:

« ジングル・ベル♪ | トップページ | お気に入りのお店 »