« 杜鵑 | トップページ | 第19回 伊勢楽市 »

2008年11月 1日 (土)

化かされる?

伊勢屋主人です。

本日から霜月、いよいよ秋深しの感がありますね~。
こまごまとやらなくてはならないことがあって、昨夜は深夜まで起きていたのですが、あまりの冷え込みの強さに、薪ストーブを焚いてしまいました。うぅ、ぬくいわぁ (^-^)
薪を取りにでた時に仰ぎ見たら、「降るような」という言葉通りの満天の星空でしたよ。

さて、田舎に住んでいますと、都会では思いもよらないことに出会うものであります。

それは、昨日のこと。

とあるわき道を走って、広い本道に出ようとしたら。。。
道の真ん中にペタリと座り込んで、通せんぼしてくれる動物がいるんです。

08110101

なんだ、イヌか?
それにしても、何をやってるんだぁ?
クルマが来ているのに、なんでコイツどかないの?

待っていても動きそうにないので、クラクションを鳴らしましたよ。

08110102

こっちを振り向いた顔をみたら、、、え"!
こりゃあキツネだよ!!

うぁ、こんな間近で野生のキツネを見るのは、田舎生活5年の間でも始めてだよぉ。

しまったぁ、カメラ持ってない。。。
というわけで、携帯電話での撮影と相成りました (^-^;;

08110103

それにしても、このキツネ君はどういうつもりでしょうね。
クラクション鳴らされて一度振り向いたのですが動くこともなく、どっかりと腰を下ろしたまま、今度は毛づくろいを始めています (*_*;;

おーい、どいてくれよぉ(泣....)

08110104

仕方がないので、もう一度クラクションを鳴らしたのですが、効果なし。こんなポーズをきめてくれちゃいました (^o^)

どうやら、コギツネなのでしょうか。全然クルマを怖がる様子がありません。ヲイヲイ、クルマを見たこと ないのかい?

08110105

このままこうしていてもラチがあかないし、まあ飛び掛っても来ないだろうと思い、とうとうクルマから降りて、追い払いにかかりましたよ。
仕方ないんだもん。

さすがにひとが近づくと、やっと動き出しました。で撮ったのが、このショット。

へえ、こんなに後ろ足が長いんだ! それに、尻尾も!!
それにしても、やせこけていますねえ。

まあ、どいてくれたし、撮影もしたし、ということでクルマに戻りかけて、ふと気配を感じて振り向くと。
なんと、彼がついてきているじゃないですかぁ!!

だめだめ! と派手に追い払い、逃げた隙にクルマに乗り込んで、ようやくこの場所を抜けることが出来ました (-_-;;

それにしても、人懐っこいのか、それとも化かそうとしたのか。
なんとも奇妙な、キツネとの遭遇でした。

 

*でも、コレほんとにキツネなんだろうか?

 

 

|

« 杜鵑 | トップページ | 第19回 伊勢楽市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/24925864

この記事へのトラックバック一覧です: 化かされる?:

« 杜鵑 | トップページ | 第19回 伊勢楽市 »