« 夏の牡蠣 後日談 | トップページ | 長らくお待たせいたしました <(_ _)> »

2008年9月27日 (土)

今年も、また会える (^-^)

伊勢屋主人です。

さて、先日主人宅のポストに、一枚のはがきが届きました。
差出人はどなたかな、と見ると「空と海のサークル 波濤の会」よりの作品展示会へのお招きでした。

「波濤の会」は、伊勢市内の艦船や航空機の模型好きの方々が集われているサークルで、毎年10月に作品展示会を開催されていています。
模型大好きの主人も、当然のことながら毎年拝見しに伺っております (^o^)

08092701_2

模型と言っても、ハンパじゃないですよ。その精密さは、身を見張るばかりです。
ほら、ここまで再現されている上に、こんな遊び心まで (^o^)

08092703

艦船の模型は全て、手作りの一品制作。
朴や桐の板を削りだしながら、ひとつの作品を一年近くの時間をかけて作るのだそうです。
とても、好きでなければ出来ない世界ですね。

08092702

作品を前に、お客様と語る姿も楽しそうな製作者の方です。素晴らしい作品を作り上げた満足感が、このようないい表情に表れるのでしょう。

今年の作品展示会は10周年記念展示会とのことで、会場も近鉄 宇治山田駅前の伊勢市観光文化会館という、大きな会場での開催になります。
過去に展示された作品も再び展示されるとのことで、かなりのボリュームの作品を拝見することが出来るのではないでしょうか?
今から、主人も来週の展示会が楽しみで、ワクワクしています (^-^)v

お近くの方は、是非足をお運びください。一見の価値がありますよ~!

【第10回 波濤の会 模型作品展】
2002年10月4日(土)~5日(日)
伊勢市観光文化会館4F

ホームページ:http://www.geocities.jp/hatonokaihp/

|

« 夏の牡蠣 後日談 | トップページ | 長らくお待たせいたしました <(_ _)> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/24071097

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も、また会える (^-^):

« 夏の牡蠣 後日談 | トップページ | 長らくお待たせいたしました <(_ _)> »