« 天国は、もう近くに!? | トップページ | 青森紀行 ~ その壱 »

2008年6月30日 (月)

天国は、楽しかった (^-^)

伊勢屋主人です。

行ってまいりましたよ、「第1回カントリーヘブン in 伊勢」!
ま、行ってきましたと胸を張って言えるほどではなく(滝汗...)、主人もライブを楽しみにしていてきっちり予定を空けておいたのですが、石田新太郎さんやチャーリー永谷さんが出演するその時間にどんぴしゃで、突発の打合せが入ってしまいました orz.......

そうは言ってもお仕事が優先なので(泣)、さらっと会場の様子を見に行ってきましたとさ、というのがホントのところなのです。。。

08062901

こちらは、会場の三重県営サンアリーナです。
「わいわい広場」というのは、「カントリーヘブン」も含んだ今回のイベントの総称なのです。
会場を見渡してみると、やっぱりカントリーのイベントですから、あっちこっちにテンガロンハットをかぶった方が目に付きます。

08062902

う~ん、テンガロンハットって、やっぱり気分ですよね。これをかぶって颯爽と馬にまたがったりしたら、かっこいいこと この上なしです。

馬にも乗ったことのない主人ですが、テンガロンハットはどうかな?とチラリと思ったのですが、ハットを買ったら次はウェスタンブーツを買って、ダンガリーシャツを買ってと、買い物の泥沼にはまりそうなのと、はまった挙句にテンガロンハットは似合わなかったなんていう悲劇を見たくなかったので、止めておきました。

でも、Made in USAの真っ赤なバンダナは、つい買っちゃったけどネ(笑)

08062903

さ~て、主人が一番楽しみにしていたのが、実は「チェーンソーアート」であることは、前回お話した通り。
「チェんソーアート」って聞き慣れない言葉と思いますが、簡単に言えば、チェーンソーを使って木の彫刻を作る、というものです。
ほらぁ、こんなかわいいクマの彫刻を作ったりするんですよね。

こんなのを、家の前に置いておいたら、カッコいいだろうなぁ。
ウチのチェーンソー使って、作れないのかしら???

08062904

で、こちらがその実演風景。
右の大きな木材から、どうやら馬の頭らしいですが、彫刻を作っている最中です。

驚いたのは、手際のいいことですわ!
大きな木の塊りがここまで彫られるのに10分程度だったでしょうか、何本ものチェーンソーを使い分けながら作っていらっしゃいました (@o@)

こんな上手に作れるわけもありませんが、せっかく家にチェーンソーがあるのですから、主人も、一度挑戦してみることにいたしましょう (^-^)v

08062905

会場には、三重オールドカークラブのメンバーも来ておられて、愛車の展示をされていましたよ。

08062906

ほらほら、またいらっしゃましたよ!
親亀小亀状態のオート三輪です。

親亀小亀状態はともかく(笑)、オート三輪が現在でも走行可能な状態で現存するというのは、驚くべきですよね。
こういう実用車は、使うだけ使ってあとは廃棄というのが一般的なパターンですから、そもそも現存する固体が少ない上に、修理しようにもメーカーにもパーツがありませんから、ほとんどの部品はご自分で作られるのか、特別にどちらかに作っていただくのでしょう。

そう考えると、これはオーナーの愛情と熱意の結晶ですね。もう、頭が下がるばかりです。

08062907

そうこうしているうちに、アリーナの入り口でライブが始まりましたぁ!
ヤッホー!!

このグループはお名前もわからないのが残念なのですが、とっても上手な演奏でしたよ。
バンジョーとギターの掛け合いも丁々発止で、とってもいい感じでしたし、ボーカルの女性の方も澄んだきれいな歌声で、とっても楽しめました。

主人にとって一番残念だったのは、もうこの時点で時間切れとなってしまい、仕事に行かなければならなくなってしまったこと (>o<)
あ~ん、もっと聴いていたかったよぉ!!!

08062908

でも、聴けた時間はほんの僅かではありましたが、カントリーミュージックっていいよね、と素直に思えました。
ですので、いよいよチャーリー永谷さんの演奏が聴きたくなってきましたよ!!

「第2回 カントリーヘブン in 伊勢」では、前売券をしっかりと買って、さらに3日前から携帯電話の電源を切っておこうかと真剣に考えている、主人であります (^0^)

|

« 天国は、もう近くに!? | トップページ | 青森紀行 ~ その壱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/21989075

この記事へのトラックバック一覧です: 天国は、楽しかった (^-^):

« 天国は、もう近くに!? | トップページ | 青森紀行 ~ その壱 »