« 家の周囲をひとまわり | トップページ | 天国は、楽しかった (^-^) »

2008年6月21日 (土)

天国は、もう近くに!?

伊勢屋主人です。

来週の週末、29日(日)に、伊勢にカントリーミュージックの天国がやってきます。
題して、『第1回 カントリーヘブン in 伊勢』! (^-^)

08062001_5

カントリーミュージックって、なじみが薄いようで、案外皆さん聴いているんですよね。
例えば、ジョン・デンバーなんてカントリーから出たミュージシャンですし、イーグルスもカントリー&ウェスタンをその音楽のベースにしています。
さらに、オリビア・ニュートン=ジョンもデビューの頃はカントリー系列のミュージシャンとして紹介されていました(って、古すぎてわからないかな。。。)

最近主人がよく聴いているミュージシャンのひとりに、チェット・アトキンスというひとがいます。この方も、カントリー系の名ギタリストです(もう、亡くなってしまったけど。。。)
彼のギターとボーカルも、カントリーらしく明るくほがらかで、聴いていると心がすっきりとしてきます。
というわけで、最近カントリーミュージックに目覚めつつある主人ですので、このイベントは大注目しています (・_☆)

08062002    

当日のメインステージは、「石田新太郎&ザ・シティライツ」+「チャーリー永谷&キャノンボール」の2大バンド。
石田新太郎さんは、国内ミュージシャンでは加山雄三・寺内タケシ氏らと、海外ミュージシャンではタニヤ・タッカーさんらと共演している実力派。そのペダルギターの演奏は絶品だそうで、とっても楽しみ!

さらにチャーリー永谷さんといえば、国内最大のカントリーミュージックイベント、「Country Gold カントリー・ゴールド」もプロデュースされている、国内トップクラスのカントリー・ミュージシャン。
この「カントリー・ゴールド」は毎年10月第三日曜日に阿蘇で開催される大規模な野外イベントで、国内外のカントリーミュージシャンとファンが集う「約束の日」です。チャーリーさんは、このイベントを1989年からプロデュースされているそうですから、今年で19回目になりますね。
この日ばかりは、阿蘇周辺はカントリールックの方々で溢れかえるということなので、主人も一度は見に行ってみたいなぁ。いえ、カントリールックにはなりませんけどね (^-^;;

というわけで、来週の29日は伊勢市の県営サンアリーナにこのイベントを見に行こうと、今から入れ込んでいる主人であります!
当日は、フリーマーケットや熱気球の体験搭乗、ヒストリックカーの展示もありますから、ご家族で行かれても楽しめると思います。
主人はこれらのイベントの中でも、チェーンソーアートの実演を楽しみにしています(笑)

記念すべき、『第1回 カントリーヘブン in 伊勢』へ、あなたもGo~!
来週、会場でお会いしましょうね!!

 

■第1回 カントリーヘブン in 伊勢
開催日:2008年6月29日(日) *雨天決行
開場、開演:午前10時開場、11時開演
開催場所:三重県営サンアリーナ
       三重県伊勢市朝熊町4383-4
       URL http://www.sun-arena.or.jp/
問合せ先:0596-22-7700(実行委員会事務局)

|

« 家の周囲をひとまわり | トップページ | 天国は、楽しかった (^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/21772380

この記事へのトラックバック一覧です: 天国は、もう近くに!?:

« 家の周囲をひとまわり | トップページ | 天国は、楽しかった (^-^) »