« 恒例のハル*コレ イラスト展 ~ その壱 | トップページ | 育つ。育てる。 »

2008年5月21日 (水)

恒例のハル*コレ イラスト展 ~ その弐

伊勢屋主人です。

前回に引き続きまして、辻さんご夫妻の個展『ハル*コレ イラスト展』ごご紹介します。
で、今回はお待ちかねの、長彦さんの作品ですよぉ~!

長彦さんの作品は、ご自身が会員でいらっしゃる『三重オールドカークラブ』のメンバーをモチーフにされたものです。

08052001_3

まずは、長彦さんのご挨拶から。
オールドーカーのオーナーは、描きやすいんだぁ。
そうなのか、知らなかったぞ。

クルマと持ち主も、似てくるのかぁ。
それも、知らなかったぞ。

うむうむ、そうなんだ。
と思いつつ、知っている方にはわかるのですが、すでにここでくすくすモードになってしまいます。なぜって、このご挨拶に描かれている方が、もうそっくりなんですよね (^o^)

08052002

あれ、どこかで見たひとがいるぞ。
このふんぞり返った雰囲気、ご本人にそっくりです。

さすが 辻さん。特徴を上手に掴んでいらっしゃるなあ (^o^)

08052003

おやおや、こちらにも旧知の方が。
誰が見ても、すぐに「ああ、あの方ね」とわかってしまう、どんぴしゃの雰囲気です。

08052004

あれぇ、こんな方までも!
いつから、空を飛べるようになったのかなぁ??

08052005

美術館の外には、長彦さんの愛車が止まっていましたよ。
三菱自動車製の軽バンです。
長彦さん曰く、「三菱製の冷蔵庫」ですって!
確かにそういう雰囲気あるぅ~。

でも、この冷蔵庫が走るときの音、「ぽろぽろぽぽぽぽ~」という昔懐かしい2ストエンジンの音なんですよ。この音だけでも、もう癒される感じになります。

08052006

その「冷蔵庫」クンのガラスには、こんなシールが (*o*)
う~ん、なかなかいい雰囲気です。

08052007

作品を拝見した後、少し周りを散策しました。
もう青葉がいっぱいで、いい気持ち!
ついでに、あちこちに毛虫がぶら下がっていて、そいつをよけなければいけないのは、ちと困るけど。。。

辻美穂さんと長彦さんの『ハル*コレ イラスト展』は、今月23・24・25日と、30・31日の開催を残すところとなりました。
お近くの方は、ぜひご覧になってみてください。

ゆったりとして、心が豊かになりますよ~。

 

【田端優美術館】
〒515-0315
三重県多気郡明和町蓑村1046
でんわ:0596-27-0727
ホームページは、こちらからどうぞ。

|

« 恒例のハル*コレ イラスト展 ~ その壱 | トップページ | 育つ。育てる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/21081856

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例のハル*コレ イラスト展 ~ その弐:

« 恒例のハル*コレ イラスト展 ~ その壱 | トップページ | 育つ。育てる。 »