« お七夜 | トップページ | 縁日 »

2008年1月11日 (金)

おお、服部さん!

伊勢屋主人です。
昨日は津の専修寺に伺ったお話でしたが、こちらに伺ったのは「お七夜」を拝見するのと、もう一つ目的があったからです。

このお七夜と時を同じくして、専修寺内の高田本山青少年会館にて開催される「お七夜企画展』に、服部美法さんが作品を出品されるとお聞きしたもので、そちらも拝見したかったのです。

なんというか まあ、主人もうっかり者ですので、会館のどこかの一室に服部さんの作品が陳列してあるのかなぁ、と勝手に思っていたのです。

08011001

そうしたら、なんとご本人が!
いらっしゃいましたよ (@o@)
昨年出版されました『もりのちいさなはいしゃさん やくそくの おはなみ』に、サインをなさっておられました。

あんまりお忙しそうでしたので、あえてお声をかけませんでした。
声をおかけしたらどうしても挨拶ということになって、サインをお待ちの方に申し訳ないので...
また、お時間のあるときにゆっくりとお話をすることにしましょう。

『やくそくの おはなみ』、昨年秋に出版され、多くの方々に読まれているようです。
いいですねえ。応援している主人としても、うれしい限りです(何の役にも立ってはいませんが - 滝汗...)
服部さんと上平川さんの創りあげる『もりのちいさなはいしゃさん』の世界はとってもやさしく、絵本にはもう縁がないと思っていた主人ですら、魅了されています (^-^)v
まだご存知でない方は、ぜひお読みになることをお勧めします。

山画廊さんのホームページ ではあらすじも紹介されていますので、ご覧になってみてくださいね。

*ここ数ヶ月の服部さんの活動は、以下のようになっていますので、ぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

-----------------

1月8日(火)~16日(水)
高田本山青少年会館 「お七夜企画展」出展

2月16日(土)~3月15日(土)
三省堂JR名古屋高島屋店 絵本広場
「もりのちいさなはいしゃさん 絵本原画展」

3月13日(木)~17日(月)
山画廊(四日市)個展

3月20日(木)~25日(火)
ギャラリーアスト1(津駅)
「もりのちいさなはいしゃさん 絵本原画展」

*その後の情報で、個展は秋に延期となったそうです。
   他の展示は、予定通りの開催です。
(1/20)

---------------

|

« お七夜 | トップページ | 縁日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/9883566

この記事へのトラックバック一覧です: おお、服部さん!:

« お七夜 | トップページ | 縁日 »