« 今宵の月はぁ~。 | トップページ | 冬景色ぃ~♪ »

2008年1月22日 (火)

積雪

伊勢屋主人です。

昨日は、大寒だったとか。旧暦で、一年で最も寒い日とされている日ですね。
それに時を合わせたように、雪が積もりました (@o@)

まあ、積もったといってもご覧のように、下から黒い土が顔を出している、まだら状態の積雪ですが。
とてもとても、北国のように一面が銀世界、というわけにはいかない、三重県でございます(笑)

08012201

思えば、この前に雪が積もったのは3年ほど前のことだったでしょうか。

普段は、時折雪が舞っても積もることなどはなく、それをいいことにクルマはスタッドレスタイヤも付けていなければ、チェーンも持ち合わせていない主人であります (^-^;
だって、雪が積もるなんて滅多に無いことですから、そんな備えなどはぜ~んぜんしていません。
自慢することではないのですけれどね。。。

たまたま昨日は、大阪に仕事に行かなければならず、しかもクルマで行くことになっていたという、間の悪さ!
交通情報を見たら、チェーン規制も通行止めもなかったので、安心していったのですが、途中でまたまた雪が降ってきて肝を冷やしましたよ、ホント。

一方、そんな大人の心配はどこ吹く風で、子供たちはこんなちょびっとした雪にも大喜び。
自分が子供の頃を思うと、雪のときってワクワクしましたから、その気持ちもわかるってものですが。

08012202

08012203

拙宅の玄関には、こんな雪だるまクンが二人、遊びに来てくれました。んんん、どちらもかわいいです (^-^)

 

|

« 今宵の月はぁ~。 | トップページ | 冬景色ぃ~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/10023350

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪:

« 今宵の月はぁ~。 | トップページ | 冬景色ぃ~♪ »