« 冬景色ぃ~♪ | トップページ | 竹の小路 »

2008年1月30日 (水)

いよいよ、アイツがやってくる!

伊勢屋主人です。

本日の三重県は、薄曇りながらぽかぽかと暖かい陽気でありました。なんでも、三月中旬くらいの暖かさだとか。
昨日までの寒さを思うと、なにやら調子が狂ってしまいます。
で、この暖かさは今日だけで、明日からはまた寒くなる、しかもこの週末は雨で またまた冷え込むという天気予報になっております。

そうか、そうか、気温が下がるのか。それは、良い予報だなぁ。
どんどん冷え込んでちょうだいな (^-^)v

妙に暖かくなると、アイツが出てきてしまうじゃないか。寒ければ、アイツも出ては来れまい。このままず~と寒くて、4月に一気に暖かくなってくれい! 
そうしたら、今年はアイツの出番がないじゃないか。

あの、忌まわしい『スギ花粉』の出番が!!

 

(^-^)    (^-^)    (^-^)    (^-^)    (^-^)    (^-^)    (^-^)    (^-^)    (^-^)

 

はい、主人は「花粉症」でございます。
この病気(いちおう、病気なんでしょうね)との付き合いも、今年で12年目。いいかげん、こちらは縁を切りたいのですけど、あちらが切れてくれない。
このシーズンになると、「なんでこうなっちまったんだい...」と情けなくなること、はなはだしいものがあります。
鼻水は垂れるは、頭はぼ~っとするは、鼻は真っ赤になるは、目はかゆいは、仕事ははかどらないは、外遊びはできないは。
いいこと、ひとつもありません (>o<)

一度なんて、白目がぶかぶかに腫上がって、黒目より前に飛び出したことがありました。これにはさすがに魂消て、あわててお医者さんに行きましたよ。

「花粉が入って痒いので、目をこすったな」

と、お医者さんは主人の目を一目見るなり、こう言い放ちましたよ。

「時間を置くしか、ないね。しばらくすれば、治るよ」

結果はそうだったのですが、冷て~な~と思いましたよ、この時は(怒)

08013001

で、今日は天敵である「アイツ」の様子を、おそるおそる見に行ってきた主人であります。
今のアイツは、こんな感じ。

まだ、花は咲いていないようですね。でも、開花はもう時間の問題みたい。
このスギは、比較的日当たりのいい場所に生えているので、ほかの木もだいたいはこのような状態ではないかと思います。

うう~、ほんの少し 執行猶予がついただけ、って感じですな (x_x)

08013002

ほ~ら、アップで見ると鼻がムズムズしてきませんか? 花粉症のあなた。
このつぶつぶがパカッと開いて、中から黄色い粉が飛び散るのも、もうあと僅か。もう本格的に、花粉症対策を考えなければならない時期ですね。

主人も、今日からいやいやマスクをつけて外出することにしました。
あ~あ、早くこの季節が終わらないかなぁ。毎年、鬱陶しい。。。

|

« 冬景色ぃ~♪ | トップページ | 竹の小路 »

コメント

今晩は~
自分も20年来のお付き合いをしております。
困ったお付き合いですが・・・・

伊勢もかなり飛んでいるみたいですねー
四日市も鈴鹿山脈から風に乗って大量にやって来ます。
とほほほ ♪
です~
昨日から外出はマスクですわ~
(^_^)v

投稿: 慎之介 | 2008年2月 1日 (金) 21時48分

慎之介様、いらっしゃいませ!
そちら様も20年のお付き合いとは、年季が入っていらっしゃいますね (^-^;

まったく、早く縁を切りたいものですが、なかなかねえ。。。

昨日あたりから、本格的に飛び始めたようで、もうマスクは手放せなくなりました。
鬱陶しい時期が早く過ぎてくれることを、願うばかりです。

投稿: 伊勢屋主人 | 2008年2月 3日 (日) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/10157029

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、アイツがやってくる! :

« 冬景色ぃ~♪ | トップページ | 竹の小路 »