« 名古屋ドーム初入場 (^^) | トップページ | 銀杏並木 »

2007年11月26日 (月)

ツートップ

伊勢屋主人です。

昨日の三重県は、春かと思わせるようなぽかぽか陽気でした。寒がりの主人も、昼間は長袖シャツ1枚で過ごしておりました。さすがにTシャツ1枚というわけには、いきませぬが...

そんな好天の中、おなじみ南伊勢町に遊びに行ってきた主人であります。
そして、途中で立ち寄った土実樹さんの直営店舗では、『セミノール メダル』がしっかりと並んでおりましたよ。

07112501

お客様の評判は、とてもいいようです (^^)v
『デコタン ビスコッティ』が堅く焼き上げているのと反対に、『セミノール メダル』はさくさくとした焼き上がりなので、それぞれに特徴があって良い、ということでした。
それに、「オレンジの香りがすごい!」という声も多いそうで、こちらも狙った通りの評価が出て、主人としては嬉しい限り!

主人としては、もう一つお知らせしておきたいことがあります <(_ _)>
以前にも書きましたが、この『セミノール メダル』はバターは使っていますが、玉子は使っていません。
アトピーのお子様で一番多いのが、玉子がダメ というケースだとか。それで、玉子を入れずに作り上げよう と、今回とても苦労しました。そして、それを何度も試作を重ねて、材料を吟味して作り上げてくれたのが、『天使のひるね パン工房』さんだったのです。

『天使のひるね パン工房』の田畑さんは、「少しでも、食べられるお子様が多くなりますように』との願いで、今回のレシピを作ってくれました。田畑さん、苦労しましたけど、苦労の甲斐がありましたね (^-^)

07112502

唯一気がかりだったのが、『セミノール メダル』のために『デコタン ビスコッティ』の売れ行きが落ちるのでは? ということだったのですが。。。
この点も杞憂であったようで、『デコタン ビスコッティ』も相変わらず根強い人気があるそうです。で、その人気の秘密は、どうやら堅さにあるようで (@o@)

なんでも、「いまどき珍しい、堅いお菓子」なんだけど、「クセになってしま」って「時々、たまらなく食べたくなる」という特徴があるようです。
で、「デコタンの香りとアーモンドのマッチングがとてもよ」く、ほとんどのお客さまが「そのまま齧るよ」とのことでした。
いや、みなさん歯がお丈夫で (^m^)

冗談はさておき、『デコタン ビスコッティ』と『セミノール メダル』、土実樹のツートップとしてうまく働いてくれているようです。
今後もずっと人気商品であってくれ、と願う主人であります (^-^)

|

« 名古屋ドーム初入場 (^^) | トップページ | 銀杏並木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/9120588

この記事へのトラックバック一覧です: ツートップ:

« 名古屋ドーム初入場 (^^) | トップページ | 銀杏並木 »