« 土実樹のおまつり (^o^) | トップページ | 大漁 »

2007年11月 4日 (日)

天使のひるねに、支店が (^^)

伊勢屋主人です。

昨日は、土実樹さんの『土実樹祭』の様子をお伝えしました。
で、土実樹さんをあとにした主人は、『天使のひるね パン工房』さんに伺いました。
いえね、お昼ごはん用のパンを求めにいったのですけどね (^-^)

そうしたら、驚いたことに、『天使のひるね』さんに支店が出来ていたのです!

07110401

『天使のひるね』さんは、南伊勢町の泉という集落にあるのですが、そちらのみなさんと一緒に作られた炭や布ぞうり、野菜などを販売するお店が、パン工房の隣にオープンしていたのです。
そして店長は、田畑さんのお嬢さん! いやいや、しっかりとした店長振りを発揮して、品物はどんどん売れていましたよ (^o^)

主人の奥方は布ぞうりを買いたい雰囲気でしたが、これからの冬場ですと足元が冷えそうということで、断念していました。
でも、大根やさつまいもなどの野菜は、買い込みましたよ。だいこんの葉っぱなんてしゃきしゃきしていて、これを塩もみして浅漬けにしたら美味しそうなので、早速やってみることにします。

買い物のあとは、『天使のひるね』さんの裏山まで、軽くお散歩。
ここには、田畑さん手作りの滑り台などがあって、お子さんが遊ぶことができます。
それに、にわとりやヤギさんもいて、動物とのふれあいも楽しめちゃったりするのです。

07110402

そういえば、このヤギさんが一度脱走騒ぎを起こしたことがあって、あのときはびっくりしたなぁ。
普段おっとりとしているヤギさんも、パニックになって走り出すとかなりの迫力がありました (@o@)

07110403

その裏山からの眺めです。右手の大きな茶色の屋根が、『天使のひるね』さんのあたりです。

このゆったりとした自然に囲まれて、ご自身が良いと信じるパンを作っていらっしゃる『天使のひるね』さん。
これも ひとつの理想の生き方だなぁ、と思う主人であります。

 
【天使のひるね パン工房】
三重県度会郡南伊勢町泉383
でんわ:0599-66-1125
*パンの販売は、金・土のみです。

|

« 土実樹のおまつり (^o^) | トップページ | 大漁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/8766023

この記事へのトラックバック一覧です: 天使のひるねに、支店が (^^):

« 土実樹のおまつり (^o^) | トップページ | 大漁 »