« この花、なあに? | トップページ | 猫まつり »

2007年10月 1日 (月)

ちょっと、遊びに (^^)

伊勢屋主人です。

この週末は、天気が悪かったですねえ、ホント。
土曜日の後半から、ず~っと雨でした。

頼むから雨は木・金に降って、週末は晴れてくれぇ!!

しかしながら、この雨の中、主人は琵琶湖までちょこっと遊びに出かけてきました、ハイ。
何しに行ったかというと、旧い車の集まりがあるというので、拝見しに行ったのです。
お供は、なぜかこのテの車が大好きな、長女 (^-^)

07093001

この集まりは、年に1回開かれている「Lake Biwa Meeting」という催しで、今年で14回目を迎えるというもの。主催者は、これも車のクラブであるThe 1100C LUB JAPAN さんです。
毎年の開催、ご苦労様です <(_ _)>

会場に着くと、もうそこは別世界 (*o*)
おお、子供の頃にこんなの見たことがあるなぁ、という車ばっかりです。

07093002

こちらは、第二次世界大戦前の車ですね。ということは、70年くらい前の車ということになるのでしょうか。
そんな旧い車、残っているだけでもすごいと思うのに、このぴかぴかぶりはどうしたことでしょう! まるで、新車のようです。

07093003

こちらも、かなり旧めの車です。
羽根のように緩やかなカーブを描くフェンダーが、クラシカルで素敵な雰囲気を漂わせてくれていますね。

07093004_3

こちらあたりになりますと、かなり現代っぽい雰囲気です。
それでも、この白い車で46歳なんですって (@_@)

07093006

そんな貴重な旧い車の上に、無情にも雨は降り続き、止もうともしません。。。
このリスのマスコットくんも、何となく寒そうに見えます。

07093007

会場には、様々な年代の方々が雨にもかかわらず、楽しそうにお話をされていて、同じ趣味を持つ方々の集まり独特の、なんとなく暖かい雰囲気が主人にも伝わってまいりました。

これらの自動車、ある意味で産業遺産なのですよね。愛好家の方々は、その遺産を大事に大事に守られているんです。
こんな70年とか40年といった旧い車、なかなか見る機会もありません。子供たちにも近くで見てもらって、もしかしたら乗せてくれたりするイベントがあったらいいのになあ、としみじみと思う主人でありました。

|

« この花、なあに? | トップページ | 猫まつり »

コメント

>>こちらあたりになりますと、かなり現代っぽい雰囲気です。
それでも、この白い車で46歳なんですって (@_@)

思わず笑っちゃいました(^^ゞ。

投稿: もりこー | 2007年10月 2日 (火) 10時10分

お、これはもりこー師匠! 伊勢屋主人です。
こんなところまで遠路お出でいただき、恐縮です。

> 思わず笑っちゃいました(^^ゞ。

まあまあ、そう仰らずに (^^;
しかしなんですなあ、46歳というと十分に古株ですなあ。それ相応の手入れをしていないと、不動車になってしまうのですねえ(笑)

投稿: 伊勢屋主人 | 2007年10月 3日 (水) 00時04分

いやぁ~~、壮絶ですねぇ。
雨の中、せっかくぴかぴかの大切に大切にされている
車達が気の毒なことになってしまいましたね。
この集まりは楽しそうです。(^^)

投稿: ミッチー | 2007年10月 4日 (木) 08時36分

ミッチーさま、いらっしゃいませ! 伊勢屋主人でございます。
これまた遠来のお客様、ようこそです。

いやいや、この集まりは毎年雨に降られるので、誰が雨男なのか一度探索したいな、と (^^)
で、ちょっとした雨の切れ間に、みなさんが活発に動くこと、動くこと(笑)

でも、和やかでちょっとほんわかする時間が、主人は気に入っています。たとえ、毎年雨に降られようともね(笑)

投稿: 伊勢屋主人 | 2007年10月 5日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/8200996

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、遊びに (^^):

« この花、なあに? | トップページ | 猫まつり »