« 伊勢ヨイ夜ナ | トップページ | 霜月 »

2007年10月29日 (月)

秋のお花畑

伊勢屋主人です。

昨日の夜は、「伊勢ヨイ夜ナ」に繰り出した主人ですが、実は昼も暖かな陽気に誘われて、家の周囲を散歩しておりました。
普段は自動車に乗ってさっさと出かけてしまいますので、家の周囲をゆっくりと見て回る余裕などさらさら持ち合わせてはいないのですが、たまにはこういうことをしてみるものですね。

こんな、ステキなお花畑を見つけました。

07102901

このお花畑、やっぱりどなたかが種を蒔かれたのでしょうなあ。
一番奥には黄色のコスモス、その手前に黄色のキク科と思われる花、さらに主人には皆目名前の見当もつかないけれど紫の可愛い花、そして一番手前はマリーゴールド、とグループになっているのですから。

そのように、明らかに人手が入っているそのわりには、手を入れていない感があって、なぜなんだろうと思ってしまいます。
でも、とってもきれいだったので、つい足を止めて見入ってしまいましたよ。

07102902

花には疎い主人には、コスモスとマリーゴールド以外は、何という花かもわからず。。。
この鮮やかな紫の花は、ちょっとこの画像ではわかりにくいですが、くるっと丸まった鞠(まり)のような花をつけていて、これがまた可愛いんです。

07102903

で、こちらは主人でもわかる、マリーゴールド (^^)
黄色とオレンジの華やかな彩りが、秋の陽射しを浴びて気持ちよさそうでした。

もうすぐ11月。霜月というくらいですから、寒さもだんだん本格的になってくるでしょう。
今のうちが野の花の見納めかと思うと、少しでも時間を見つけて周囲を歩いてみたいと思う、主人なのであります。

|

« 伊勢ヨイ夜ナ | トップページ | 霜月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/8672437

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお花畑:

« 伊勢ヨイ夜ナ | トップページ | 霜月 »