« 花火だぜぃ! | トップページ | もりのちいさなはいしゃさん 2、完成! »

2007年9月10日 (月)

カレー湾に浮かぶ小島

伊勢屋主人です。

本日も相変わらず県内を飛び回っている、主人であります (^^;ゞ
お昼前までに終わるはずの打ち合わせが長引いて、午後はそのまま土実樹さんとの打ち合わせに突入。。。

こちらが終了したのが午後2時前で、すでにおなかはペコペコ (-o-)
う~、ご飯食べなきゃ。どこへ行こうかな?

お、そういえばここは南伊勢町じゃないか。
この前、主人日記でご紹介した「ぽけっと」さんのカレー、撮影しなきゃいけないじゃないか!
そうだ、行かねば!!

ということで、職業意識(笑)に燃えて「ぽけっと」さんを目指した、主人であります (^-^)v

07091001

はい、今日は好天のもとで撮影した、「ぽけっと」さんの全景です。
ね、なかなかいい雰囲気でしょ。
こういった木で作った家が大好きな主人は、もうこの佇まいだけで入りたくなってしまいますよ。

幸い、窓に面した席が空いていたので、そこに落ち着いて早速注文! 「シーフードカレー、お願いします!」

そう、「ぽけっと」さんに来たら、主人はいつもシーフードカレーです。
今回はきっちり写真を撮ったので、あとでご紹介しますが、なんと言ってもそのインパクト溢れる姿とじわじわと攻め寄せてくるスパイシーな味で、シーフードカレーが「ぽけっと」さんでの主人のイチオシなのです!

で、これがそのシーフードカレー。どうですか?

07091002

ね、めちゃめちゃインパクトあるでしょ v(^-^)v
カレーの海に浮かぶ小島のように、ご飯が見えませんか?

で、このルーをたっぷり混ぜながらいただくと、途中から顔が汗でびっしょりになってしまうんですけど、この癖になるスパイシーさが堪りませんわぁ。

ホント、美味しい!!

今回も汗だくになりながら、完食の主人であります(笑)

07091003

窓からは、こんな風に五ヶ所湾が広がっていて、気持ちのいいこと。
海風を浴びながらこの景色を見ていると、まさに心の洗濯って感じです。
正直言えば、この景色をゆっくりと眺めながら、アペリティフとしてカレーの前にジントニックなんていただけると、さらに「ぽけっと」さんの得点が上がっちゃうんですけど (^Q^)

みなさんも、南伊勢町に行かれる機会がありましたら、ぜひ「ぽけっと」さんに寄ってみて、この海のようなカレーの、怒涛のようなスパイシー攻撃に遭ってみてくださいませ。
絶対に、クセになりますぞ~!

【ぽけっと】
三重県度会郡南伊勢町五ヶ所浦3807-1

|

« 花火だぜぃ! | トップページ | もりのちいさなはいしゃさん 2、完成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/7871922

この記事へのトラックバック一覧です: カレー湾に浮かぶ小島:

« 花火だぜぃ! | トップページ | もりのちいさなはいしゃさん 2、完成! »