« カレー湾に浮かぶ小島 | トップページ | 天使の午後は、和みどき (^-^) »

2007年9月13日 (木)

もりのちいさなはいしゃさん 2、完成!

伊勢屋主人です。

一昨日、届いたはがきがあります。
差出人は、四日市の「山画廊」さん。
タイトルは、「もりのちいさなはいしゃさん 2 やくそくの おはなみ」完成 絵本の原画とサイン会」。

わぉ!
いよいよ、あの「もりのちいさなはいしゃさん」の続編が完成したのですね (^o^)
服部さん、お疲れさまでした~。

服部美法さん(絵)と上平川侑里さん(文)のおふたりが、四日市の山画廊さんとともにじっくりと育てられた「もりのちいさなはいしゃさん」。主人も、大ファンであります。
昨年の「もりのちいさなはいしゃさん」に続き、「もりのちいさなはいしゃさん 2」を作られていることは、4月にこの主人日記でお伝えしました。
その折には読み聞かせの会も催されたので、主人日記の読者の中にはストーリーを既にご存知の方もいらっしゃるかと思います。

この読み聞かせの時には、「まだ原画が間に合わなくて」とつらそうに仰っていた服部さん。でも、服部さんの制作方法を知れば、それも仕方の無いことと思います。
服部さんの原画は、すべてステンシルの技法で作っていらっしゃるので、とても手間がかかるのです。
さらに、一度でもご覧になった方はご理解されていると思うのですが、服部さんは絵の隅から隅まで細かく描写されるので、その手間たるや途方もないもの! (@o@)

その大仕事もようやく完成されたとのことで、主人としては拍手を送るばかりです。

Dent02

ということで、これは絶対拝見しに行かなくちゃね!

山画廊さんでの展示会は、9月27日(木)から10月1日(月)まで。
(10時~18時 最終日は16時までです)
同時に、服部さんの水彩と版画も展示されるそうなので、主人はまた、あのやさしさオーラの世界に逢えるかと思うと、今からワクワク楽しみにしているのであります (^^)

【山画廊】
〒510-0075
三重県四日市市安島1-6-13
ポポロビル

でんわ:059-351-0773
ホームページ:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/yamagarou/

|

« カレー湾に浮かぶ小島 | トップページ | 天使の午後は、和みどき (^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/7920178

この記事へのトラックバック一覧です: もりのちいさなはいしゃさん 2、完成!:

« カレー湾に浮かぶ小島 | トップページ | 天使の午後は、和みどき (^-^) »