« 台風4号 | トップページ | 日本一の清流 »

2007年7月16日 (月)

これって、もしかして。。。

伊勢屋主人です。

今日は、本当に驚きました!
台風4号がやっと過ぎてくれたと思ったら、今度は長野と新潟で大規模な地震じゃないですか。
しかも、新潟は3年前の中越地震のダメージが、やっとなんとかなってきたという時期なのに。
災害は予測不可能ではありますが、あまりにもひどい話であります。
災害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

で、昨日の午後のことなのですが。
資料を探しに、津の県立図書館に出かけた主人は、その途中でこんな雲を見かけました。

07071601_1

前線の雲かと思ったのですが、異様に分厚く重たい感じだったので、気になって撮影したものです。
これが、午後1時半くらいの撮影でした。

で、津から戻った午後4時頃。
空を見ると、この雲がまだありました。

07071603

この時は、妙だなと思ったのです。
だって、雲ってそう何時間も同じようなところにあるってこと、ないじゃないですか。
しかも、このべたぁ~とした重い雰囲気はそのままでした。

07071604

で、こちらが午後6時くらいの画像です。
この左手には、例の雲がもっと明瞭な形で、まだありました。

で、今日の地震でしょ。
もしかして、この雲って「地震雲」だったのでしょうか???
地図で確認したら、この雲が続いていた方向は、ちょうど新潟だったんです。

やっぱり、そうなのかな。。。

|

« 台風4号 | トップページ | 日本一の清流 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/7169755

この記事へのトラックバック一覧です: これって、もしかして。。。:

« 台風4号 | トップページ | 日本一の清流 »