« 伊勢国大江寺 藤ノ花見物 - その壱 | トップページ | 伊勢国大江寺 藤ノ花見物 - その弐 »

2007年5月10日 (木)

今日は、大荒れ!

伊勢屋主人です。

夕方になって、急に冷え込んできているここ三重県でございます。
しかたなく、一度はしまい込んだフリースをもう一度、引っぱりだして着たりして (>_<)

いやぁ、朝方は穏やかな晴れの日で、暑かったのです。
それが昼頃から急に曇ってきて、バラバラと激しい雨が降ったかと思うと、日差しが戻ったり。
さらに、午後3時頃からは強い風が吹き出した結果、あちこちで被害が発生していました。

07051002

このビニールハウスは、イネの苗を育てていたものですが、このありさま。もう田植えも終わったので、ビニールが飛ばされても大した被害ではないでしょうけれど。
畑のあちこちでは、作物にかぶせてあったビニールが吹き飛ばされ、道にまで長々と伸びたりしておりました。。。

この風、「強い風」というよりは「突風」と呼んだ方が、正しい形容です。家でさえも、少し風で揺れを感じるほどの強さだったのですから。

でも、雨が止んだ一瞬には、これが (^^)

07051001

今年になって初めての、虹でしたよ。

でも、ホント寒いなあ。もう一度、ストーブを焚こうかしらん。。。

|

« 伊勢国大江寺 藤ノ花見物 - その壱 | トップページ | 伊勢国大江寺 藤ノ花見物 - その弐 »

コメント

お久しぶりです!ちもです(*^_^*)
お誘いいただいてありがとうございます。

昨日は、横浜も強風と短時間でしたが雨が
凄かったです。
虹、綺麗ですねヽ(^o^)丿私もベランダから
探しましたが、こちらは出ていないようでした。

今後、こちらにも伺わせていただきますね。
それにしても、チーズケーキ美味しそう(笑)

投稿: ちも | 2007年5月11日 (金) 08時18分

ちも様、いらっしゃいませ! 伊勢屋主人です。
こちらにも、時々お寄りくださいませ。田舎の話ばかりなので、ちもさんには退屈かもしれませんけど (^^)

こちらは、今日も強めの風が吹いています。
このおかげで、家庭菜園の絹さやがナナメになってしまいました。。。

またのお越し、お待ちしています <(_ _)>

投稿: 伊勢屋主人 | 2007年5月11日 (金) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/6373931

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、大荒れ!:

« 伊勢国大江寺 藤ノ花見物 - その壱 | トップページ | 伊勢国大江寺 藤ノ花見物 - その弐 »