« ハル*コレ イラスト展 行ってきました - その1 | トップページ | 春の星 »

2007年4月23日 (月)

ハル*コレ イラスト展 行ってきました - その2

伊勢屋主人です。

さて、前回に引き続き、辻美穂さんと長彦さんの個展『ハル*コレ イラスト展』を拝見してのおはなしでございます <(_ _)>

今回は、辻 長彦さんの作品のご紹介です。

Osahiko03

実は長彦さんは、ちょっと旧めのオートバイやクルマが大好きな方。このあたり、主人と趣味が一致しております (^-^)
そのことはさておき、今回は長彦さんが所属されている自動車クラブの方々とその愛車をモチーフに、作品を作られました。
そのタッチはとてもやさしくかつ微笑ましいもので、さらにモデルとなったご本人を多少存じ上げている主人は思わず「ぷぷっ!」となってしまうものばかりでした。
そうは言っても、実物をご覧いただかないと、皆様もイメージが湧かないでしょ。
というわけで、これ!

0704tsuji08

え、よく見えないですって? じゃあ、クローズアップで!!

Osahiko02

いやいや、クルマもお上手なうえにそれぞれのオーナーも、特徴をうまく表現されていて。
思わず「あ、ぴったんこ!」と言ってしまった主人でした (^o^)
辻さん曰く、「昨日はモデルになった方が四人来られて、前で記念撮影していったんですよ」って。みなさん、納得されたことでしょう。

そんなことを辻さんとお話してにまにましていると、なんとモデルになられた方がお二人 来場されました!

0704tsuji10

こんなふうに、しげしげとご覧になっていらっしゃいました。

0704tsuji11

こちらでも、しげしげ (^-^)
「似てるなぁ~」という声が、お二人から漏れていましたよ。
だって、お二人がいらっしゃた時に、館内におられたギャラリーの方々が一瞬ざわめいたくらいだもの、もうバッチリでした!
このほのぼのとしたクルマとオーナーのイラストも、今回の大きな見ものです。

0704tsuji14

さらに、美穂さんが主宰されている「あとりえ・みほ 造形教室」の子供たちの作品も、展示されています。
どの子の作品も、色彩がビビットで勢いのあるものばかり。
このあたり、美穂さんの指導ぶりが目に見えるようです。

この楽しい「ハル*コレ イラスト展」、残す会期は今週末 27日(金)、28日(土)、29日(日)のみです。
楽しくてほんわかする作品ばかりですので、お近くの方はぜひお訪ねしてみてくださいね。
美穂さんも長彦さんも、ほとんどの時間いらっしゃるようなので、楽しい会話ができますよ。

会場は、いつもの田端優美術館です。

【田端優美術館】
〒515-0315
三重県多気郡明和町蓑村1046
でんわ:0596-27-0727
ホームページは、こちらからどうぞ。

|

« ハル*コレ イラスト展 行ってきました - その1 | トップページ | 春の星 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/6187209

この記事へのトラックバック一覧です: ハル*コレ イラスト展 行ってきました - その2:

« ハル*コレ イラスト展 行ってきました - その1 | トップページ | 春の星 »