« 横輪桜の里へ | トップページ | 春のお誘い - その2 »

2007年4月10日 (火)

春のお誘い - その1

伊勢屋主人です。

主人の家の周囲は田んぼが多いというのは、何度かこのブログでもお話したことですが、昨日からその田んぼに水が入り始めました。
こうして田んぼに水が張られて、4月末頃に田植えが終わると、しばらくしてカエルたちの合唱で夜はにぎやかになる、主人宅です。

そういえば、ツバメもあちこちで見かけるようになりました。
いよいよ春本番の、三重県地方であります。

そんな春風に乗って、ご招待のはがきが主人宅にやってきました。
旧知のイラストレーター 辻美穂さんが、今年もイラスト展を行われるとのこと。題して「ハル*コレ イラスト展」!
今年は、ご主人の長彦さんとユニットでの作品を展示されるようです。

はがきには、このように書かれています。

「二人をとりまく愛しいキャラクター達をイラストにしました。そこにはどんなストーリーがあるのでしょうか・・・」

むむ、楽しみです。ご主人の長彦さんはクラシックカーが大好きな方で、この点でも主人と大いに気の合う方です。
どんな作品に会えるのかなぁ、今からとっても楽しみです (^-^)

辻美穂さんと辻長彦さんのデザインユニット「hitokuchi DESIGN」の「ハル*コレ イラスト展」、お近くの方はぜひご覧になってくださいね。ほのぼのとしたタッチのイラストで、あたたかい気持ちになれること、間違いなしです。
この春の伊勢屋主人のイチオシ 第1弾ですよ~~~!

07harukore

開催日程は、4月13・14・15日、20・21・22日、27・28・29日のいずれも金~日曜日です。
午前10時から午後5時までの開催ですが、辻さんご夫妻にお会いになりたいのならば、午後に行かれるのがいいと思いますよ。
開催場所は、いつもの田端優美術館です。
ここも、雑木林に囲まれた気持ちの良い空間ですので、半日のんびりするつもりで訪ねられたらいかがでしょうか。
辻美穂さんが主宰されているアトリエの、子供達の作品も展示されますから、そちらもご覧くださいね。

【田端優美術館】
〒515-0315
三重県多気郡明和町蓑村1046
でんわ:0596-27-0727
ホームページはこちら

|

« 横輪桜の里へ | トップページ | 春のお誘い - その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/6041420

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお誘い - その1:

« 横輪桜の里へ | トップページ | 春のお誘い - その2 »