« パティシエ見習い (^^) | トップページ | 南伊勢町のいいもの (^^), »

2007年3月20日 (火)

デコタン ビスコッティ 発表の日

伊勢屋主人です。

一昨日の18日(日)は、何度かお知らせしました通り、南伊勢町において「南伊勢町のいいもの展示会」が開催され、主人たちが開発に携わってきた土実樹さんの『デコタン ビスコッティ』がその場で発表されました。
結果を先に申し上げますと、無事かつ好評のうちにこの発表は終了しました。
でも、何だかどっと疲れが出て、少し気が抜けている主人であります (-.-)

この日は、南伊勢町恒例の「SUN! 3! サンデー ふれあい市」という朝市と同時開催でした。
朝8時に現地に到着した主人たちは「ちょっと、早過ぎないか?」と思っていたのですが、どっこい会場はもうこんな感じで、準備に追われる方々でごった返しておりました。

07033301

ちなみに、こちらは活きた伊勢海老や桧扇貝などを売られています。ですので、こんな水槽を用意されているんです。

実は、今回 土実樹さんにとってはデコタン ビスコッティが主役なのは言うまでもないのですが、これ以外にも主人たちが開発した『猪のパスタソース』と『猪のシチュー』、さらに『鹿肉ソーセージ』『鹿肉ウィンナー』『鹿肉サラミ』と、土実樹ブースは新商品と試作商品で盛りだくさんの状態なのでした。

会場に入ると、すでに土実樹のブースでは『デコタン ビスコッティ』のディスプレイが既に進められておりました。

07033303

そのディスプレイのチェックをしたり、パスタソースとシチューを暖めるコンロの準備をしたりと非常に忙しく、あっという間に展示会開始の9時30分になってしまいました(汗...)

やはり、『デコタン ビスコッティ』は町内でも既に噂が飛んでいたようです。ええ、狭い町内ですから、新しい動きは注目を集めるのでしょうね。
開始早々から試食をする人々が、ブースに鈴なりになりました (^-^)

07033305

当日は、試食された方にアンケートを取ったのですが、結果を見るとおおむね好評のようです。
票数が少ないので参考情報になってしまうのですが、味についてはおよそ70%の方から「美味しい」という評価を得ました。
特に女性の方からの評価が高かったのが、主人としても一安心したところです。

それと少し驚いたのが、60代の女性からも「美味しい」という評価をいただけたこと。
うむむ、なかなかみなさん、舌が肥えていらっしゃるようで (*o*)
まだまだ細かいチューニングは必要ですが、今後の成長が楽しみになってきました。

07033306

こちらは、『猪のパスタソース』と『猪のシチュー』の試食コーナーです。
今回、試食用に300の器を用意したのですが、1時間弱でなくなってしまい、あわてて代りの容器を手配するほど、こちらも大好評でした。

みなさん、猪や鹿などの獣肉は臭いだろうとか、妙に固いのでは、と思っておられる方が多かったのですが、「これは、うまい!」という声があちこちで聞かれたのは、企画開発を行った者としてはとても嬉しい反応でした。

この日は、全部で24の事業者がブースを出して試食などを行っていたのですが、「猪のパスタソースとシチューが、いちばん美味しい!」と言ってくださる方がとても多く、心の中でガッツポーズを取っていたりして (^O^)

07033307

ビスコッティに加え、このパスタソースとシチューも作ってくれた、Tシェフです。
この前日に風邪を引いてしまい、当日も熱を薬で押えてがんばってくれました。

おつかれさま!

でも、シェフって、やっぱりこのコック服が似合うものですねえ。
Tシェフが大好きな拙宅の息子などは、何やら憧れの眼差しで彼を見ておりました(笑)

07033308

あまりの多くのお客様に、オーナーの溝口さんも加わって対応に追われた土実樹のブースでした。でも、こんな忙しさなら、うれしいものですわ。

主人としても、今回作り上げた商品が、南伊勢町の名物と言われるようになってくれれば、と願い、また今後もさまざまな販売促進の方策を考えねば、と思っています。
その動きは、またこの日記でご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

|

« パティシエ見習い (^^) | トップページ | 南伊勢町のいいもの (^^), »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/5757528

この記事へのトラックバック一覧です: デコタン ビスコッティ 発表の日:

« パティシエ見習い (^^) | トップページ | 南伊勢町のいいもの (^^), »