« 三重県における厄年への対応に関するレポート (^^) | トップページ | 旨いもの、続く。 ちょっと、しあわせ (^o^) »

2007年1月12日 (金)

土実樹のデコタン、いよいよ出荷開始!

伊勢屋主人です。

昨夜遅く、携帯電話が鳴りました。お相手は、土実樹の溝口さん。
「明日からデコタン売り出すからね。よろしくね!」
という電話でした。

そうですか、やっとですか。
去年の年末に農場に伺ったときも、すでに充分色づいているように主人の目には見えましたが、溝口さんは
「いや、もうちょっと熟成させないと。年明けからだなあ」
と言っておられましたけど、いよいよ出荷の時期となりましたか。
少しうれしくて、今日は南伊勢町まで行ってきましたよ (^^)

07011201

今は、ハウスの中には出荷を待つデコタンが、このようにたわわに実っています。
「今年の出来は、どうなんですか?」
と溝口さんにたずねると、ちょっとびっくりの答えが返ってきました。

「もう、バッチリ! 今年はお奨めだよ!!」

ほう、これは これは。。。
溝口さんは、あまりこういう言い方をしない方なんです。いつも控えめな方なので。
でも、それだけ今年の出来はすばらしい、ということなのですね。
その言葉を聞いた主人は、もう目の前のデコタンを食べてみたくて仕方がなくって (^Q^)

07011202

こちらは、五ヶ所にある直営店です。
いまは、早生みかん、ゆず、レモン、天草、それにデコタンと、商品がところ狭しと並んでいます。
うれしいでしょうね、今のこの状態がお店のスタッフの方には。
6月から10月末まで、店頭にはみかんがまったく並ばないので、大変だったと思います。
いまは、みかんを買い求めるお客様がひっきりなしに訪れるので、みなさん大忙しでした。

07011203

はい、こちらにデコタンが並んでいます。「みかんの王様!」 と紹介されていました。
でも、確かにそうだと思います。
香り、甘み、酸味、どれをとってもそれぞれがすばらしく、かつバランスが取れています。
主人も、三重に来るまでこんなに美味しいみかんがあるなんて、知りませんでした。
初物ですから、当然主人もいただいて帰りましたよ (^^)
家に帰ってからいただいた、今年初めてのデコタンは期待にたがわぬもので、溝口さんがお奨めというのも、充分にうなづけるものでした。

はい、伊勢屋主人からもお奨めです! (^o^)

さて、e-伊勢屋でも、土実樹のデコタンを販売開始しました。
長年デコタンを作り続けてきた溝口さん自身が奨める、今年のデコタン。どうぞ、ご賞味ください。

e-伊勢屋 土実樹のページは、こちらからどうぞ。

|

« 三重県における厄年への対応に関するレポート (^^) | トップページ | 旨いもの、続く。 ちょっと、しあわせ (^o^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/4903909

この記事へのトラックバック一覧です: 土実樹のデコタン、いよいよ出荷開始!:

« 三重県における厄年への対応に関するレポート (^^) | トップページ | 旨いもの、続く。 ちょっと、しあわせ (^o^) »