« 白砂青松 | トップページ | 伊勢の大晦日 点景 »

2006年12月27日 (水)

イルミネーション見物 (^^)

伊勢屋主人です。

クリスマスも無事に終わり、今年も残すところあと4日間。本当に、なにやらせわしなくなってきたように思う、今日この頃であります。
そんな中、今日は今年初めてのイルミネーション見物に行ってまいりました。
三重の県庁所在地である、津市に「三重県総合文化センター」という施設があり、ここのイルミネーションがキレイだとのことで、見てまいりましたよ (^^)

この「総合文化センター」は、コンサートホールや生涯学習センターなどを持つ、文化施設です。
ですので、イルミネーションもクリスマスとかではなく、ちゃんとテーマがあるのです。
今年のテーマは、「モーツァルト生誕250年記念」ということであります。

06kenbun01

ほら、ちゃんとモーツァルトの横顔が、イルミネーションになっているでしょう。ちょっと画像が小さくて、わかりづらいかもしれませんけど(汗)

06kenbun02

こちらは、チェロかバイオリンかは定かではありませんが、弦楽器がイルミネーションで作られています。

06kenbun03

クリスマスも過ぎたので、あまりひとはいないだろうと思っていたのですが、それでもこれだけの方々が集まっていました。
カップルでの記念撮影や携帯電話での撮影とかで、にぎやかでしたよ。都会のそれのように、大規模でも華やかでもありませんが、手作り感あるほのぼのとしたこのイルミネーションは、なかなか楽しいものでした。

こちらのイルミネーションは、明日までだそうです。
こういう催しがひとつひとつ終わっていくと、本当に年が押し詰まってきたなあとひしひしと感じますね。
何となく、今年仕残したことがたくさんあるような、そんな気持ちが強くなってきた私であります (-_-;

|

« 白砂青松 | トップページ | 伊勢の大晦日 点景 »

コメント

お世話になりました。
お正月は特に予定もなく、家でのんびり過ごす予定ですが、のんびりできないんだろうな~。

イルミネーション綺麗ですね。
そんなわけで来年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: イオリ | 2007年2月 1日 (木) 17時33分

イオリ様、いらっしゃいませ。伊勢屋主人です。
こちらこそ、大変お世話になりまして、ありがとうございます。
こちらは、正月からあちこちに三重の風物の取材にまいります。
また、少しでも楽しい話題をお届けしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

投稿: 伊勢屋主人 | 2007年2月 1日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/4700214

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション見物 (^^):

« 白砂青松 | トップページ | 伊勢の大晦日 点景 »