« 「かつおの天ぱく」 ジェイアール名古屋タカシマヤ店 オープン! | トップページ | もうそこにあった『未来』 »

2006年10月19日 (木)

ロボットのデパート (@_@)

伊勢屋主人です。

昨日は、名古屋に参りましたことは、前回お話しました。
まるてんさんのタカシマヤ店を拝見したのち、仕事関連のフィールド調査(なんか、かっこいいでしょ - 笑)で、栄に行きました。

この栄に行くと、私が必ず立ち寄るのがFAIA(外国自動車輸入共同組合)のショールームです。
元来が自動車好きなので、新しく輸入されたクルマを身近に見ることのできるこのショールームは、名古屋に行くときの私の定番チェックポイントなのです。

栄で地下鉄を降りて地上に出て、そのショールームの前に立つと、あれえ???
雰囲気が違います。

まるで、SONY PLAZAみたいなポップな感じの店になっちゃってるよ。。。

Robodept01

「あ、ショールーム閉じたのね ・・・」
少し、落ち気味になってこの店を見ておりましたよ。
新しいお店は、アルファベットのロゴで、ROBOT...

へ、ロボット?

脳髄が、ピキピキ動き出しました(笑)
そういえば、Robot Museumっていうのが、名古屋にできたそうな。
もしかして、ここがそうなの?  オモシロソ~!
ちょっと前の落ち気味気分はすぐに吹っ飛んで、いそいそと中に入っていったものです。
我ながら、立ち直りが早いというか、節操がないというか (^^;

Robodept02

おお、楽しい! ロボットだらけじゃん!!
そりゃそうだ。ロボットデパートだそうですから(笑)
でも、世の中にこんなにロボットという商品が出回っているのですねえ。正直、驚きました。

アイボとか、アシモとかで止まっていた私のロボットに対する認識は、思いっきり古いことが、はっきりとわかりました(汗...)

Robodept03

店の中央には、こんな風にロボットを実際に操ることのできるブースもあります。
なぜか、かなりご年配の方が多いんですね、お客さんに。
もっと、お子さんばっかりかなと予想していたのですが、ほとんどいなかったなぁ。

また、この方々が赤外線センサー付のコントローラーを、真剣に動かしているんですね。
よくおもちゃ屋さんの店頭で、お子さんがゲーム機のデモ機で遊んでいるじゃないですか。あんな感じ (^^)

さらに、こんなものも展示されているのです!

Robodept04

Robodept05

ご存知ですよね、上が鉄人28号。下が、マジンガーZとジャイアント・ロボです。
妙になつかしいわぁ~。

このお店の中には、もっともっと面白いものがありましたので、次回もご紹介しちゃいますね。
どうぞ、お楽しみに!

|

« 「かつおの天ぱく」 ジェイアール名古屋タカシマヤ店 オープン! | トップページ | もうそこにあった『未来』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/3886543

この記事へのトラックバック一覧です: ロボットのデパート (@_@):

« 「かつおの天ぱく」 ジェイアール名古屋タカシマヤ店 オープン! | トップページ | もうそこにあった『未来』 »