« 居心地の良いケーキ屋さん | トップページ | フレンチの達人 in 伊勢 »

2006年9月10日 (日)

天使は、ひるねからお目覚め!

伊勢屋主人です。

ひさしぶりの更新(汗...) いや、9月の出足が良かったので、ついズルしてしまいました (-_-;)
それに、ちびっと忙しかったもので。あ、いや、とっても忙しかったもので。。。

さてさて、主人は米喰人種なのですが、かと言ってパンが嫌いなわけではありません。美味しいパンが大好きです( ← そんなの、皆同じだ!)。
今、主人が三重県内でお気に入りのパン屋さんは、2つです。
一つは、津の里美工房さん。ふ~わふわの上品な美味しさが◎! もう一つが、南伊勢町の「天使のひるねパン工房」です。

「天使のひるねパン工房」さんは、県内産のニシノカオリという品種の小麦粉と天然酵母を使って石窯で焼き上げておられ、どっしりもっちりとした食感が特徴です。そう、どのパンも噛めば噛むほど美味しさが湧き出してくるって感じで、里美工房さんとは対極の美味しさなんですね。

実は、「天使のひるねパン工房」さんは、8月一杯は夏休みだったんです。1ヶ月間、主人はパンはお預け状態でした (ToT) なんと、里美工房さんも同じ状態でしたので、ダブルパ~ンチを喰らっていたのでありました。。。

Hirune1

営業再開の2週目、ちょうど用事が南伊勢町にあったので、いそいそと「天使のパン工房」さんに向かいました。と、新しいログの売り場が完成していました! お迎えの木馬が、なんともいえず可愛い!
夏休みの間に、完成していたのですね。

オーナーの田畑さんは、ちょうどお知り合いが来られていて、パン焼工房の前でお話中。相変わらずスローな雰囲気がたっぷりで、ほっぺたが緩む感じの主人でした。

Hirune2

ここでの主人のお気に入りは、プレーンベーグルと五穀パン、お米の食パン、自家製酵母のパン といったところです。どれも、もっちりしてもぐもぐしているとほんのりと甘~いという、田舎風のパンです。
お米の食パンって、こちらで初めて食べました。べたついた感じなのかと思っていたのですが、小麦のパンに較べて、ややもっちりした感じがありますが、味のある美味しいパンです。
これらのいつもあるパンに加え、季節もののパンも、すっごく美味しいんですよ。秋は、りんごパンやかぼちゃのパン、冬はさいみそパンがお薦めです。

もうひとつ、こちらのお店はアレルゲンの表示もきっちりとされているので、アレルギー・アトピーをお持ちの方やお子様向けにご相談されてみては、いかがでしょうか。地方発送も、してくれますよ。

敷地内にはちびっこ広場や炭焼き窯、時々脱走する(!)ヤギやチャボなんかもいますので、お子様とご一緒に訪ねてみても楽しいと思います。
営業は、毎週金・土曜日の2日間だけで、「だいたい10時から5時くらいまで」です。

※この 「だいたい10時から5時くらい」 というのも、またいいでしょ(笑)

【天使のひるねパン工房】
三重県度会郡南伊勢町泉383
でんわ・ファックス:0599-66-1125

|

« 居心地の良いケーキ屋さん | トップページ | フレンチの達人 in 伊勢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/5164742

この記事へのトラックバック一覧です: 天使は、ひるねからお目覚め!:

« 居心地の良いケーキ屋さん | トップページ | フレンチの達人 in 伊勢 »