« 防災の日 | トップページ | 高校生のレストラン »

2006年9月 3日 (日)

秋空高し

伊勢屋主人です。

9月に入って、三重県は急に秋めいてきました。まだ陽射しは強いのですが、湿度がひくく爽やかです。日が落ちるとめっきり涼しくなり、時には少し肌寒いくらい。Tシャツだと、ちょっとという感じです。
例年ならば、まだまだ残暑厳しい折りなのですが、今年は少し様子が違いますね。

昨日今日と好天に恵まれたのですが、真っ青に晴れ渡った空は、秋空特有の高さを感じさせてくれます。そんな中、主人は大台町まで行ってきました。
本日、大台中学校にて「三重県公立中学校 軟式庭球大台町長杯戦」が開催されたのです。なんで、主人がそれを見に行ったの? と思われる方が多いと思います。実は、娘が出場したので、それの応援という親バカモードでございます(照)。

行ってみると、思っていた以上に大きな大会で、北は四日市 南は尾鷲と、県内の広範な地域から中学生が集まって、一生懸命ボールを追っていました。暑いけれど爽やかな大気の中、スポーツに熱中している彼等の姿は、見ていて気持ちの良いものでした。

影響されやすい主人は、つい自分もスポーツしたくなってきております。スポーツの秋だもんな!
そうは言いながらも、いきなり激しいものをやったりすると思わぬ事故のもと。自分の年齢相応のことをやることにしましょう (^^)

まずは、のんびりと宮川あたりをカヌーで川下りでもしましょうか。

Ohdaicup

|

« 防災の日 | トップページ | 高校生のレストラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/5164667

この記事へのトラックバック一覧です: 秋空高し:

« 防災の日 | トップページ | 高校生のレストラン »