« 『鈴鹿川』 利き酒モニターのレポートが届きました! | トップページ | 『鈴鹿川』 利き酒モニターのレポート、第2弾です! »

2006年8月 8日 (火)

台風7号接近中!

伊勢屋主人です。

本日の東海地方は、台風7号が接近していて、大変緊迫した夜を迎えています!
ただいま、台風の暴風圏に入っていまして、もう大変な状況です!!

と言いたいところですが、主人の家は実に静かな状態です(^o^)
台風って、どこ??? と、今日一日家に居たら言ってしまいそうな雰囲気です。

ところが、です。主人は、ほんの2時間前まで志摩市の大王崎におりました。
午後5時くらいから8時まで仕事をしていたのですが、6時くらいからは、雨も風も目一杯アクセル全開状態でした~。
なんと言っても、ビー玉くらいの大きさの雨粒が降り注いでくるのですから、もうすごいったらありゃしない。。。

Daioh0

海も、大荒れでした。
この画像は16時過ぎに撮影したのですが、もうあたりは暗くて、しかも海面からは目測で15mくらい高い場所にいたのですが、顔にかかる雨は妙にしょっぱい。
風に巻き上げられた海水が、雨に混じって飛ばされてくるのでしょうね。

Daioh2

ふだんはくっきりと見える大王崎灯台も、こんな状態です。
驚いたのは、こんな時海辺には誰もいないだろうと思っていたのですが、びっくりするくらいたくさんの方々が海を見に来ていました。
え、主人ですか? 主人は取材ですからぁ。しかたなくぅ。。。
そういえば、NHKのスタッフも中継のために、いたなぁ(笑)

明日は、台風一過の好天になるといいですね (^o^)
皆様のお住まいの地域で、被害などがでないことをお祈りしています。

|

« 『鈴鹿川』 利き酒モニターのレポートが届きました! | トップページ | 『鈴鹿川』 利き酒モニターのレポート、第2弾です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/5164158

この記事へのトラックバック一覧です: 台風7号接近中!:

« 『鈴鹿川』 利き酒モニターのレポートが届きました! | トップページ | 『鈴鹿川』 利き酒モニターのレポート、第2弾です! »