« 今日は、ホンマグロ尽くし | トップページ | 感動! »

2006年7月11日 (火)

海辺のカフェ

伊勢屋主人です。

まだまだ雨の多い毎日ですが、時折の晴れ間にのぞく陽射しの強さに夏を感じ始めている、今日この頃です。
そんな晴れ間の休日は、時間が許せばクルマ好きの主人は、気ままに県内をウロウロとプチドライブしております。だって、ね、このブログのネタを探さないと。ええ、お仕事なんです、これも(笑)
三重県はかなり広いので、まだまだ行ったことのない場所がたくさんあり、出歩くたびに毎回新しい発見があるので、楽しんでおります。

さて、先日は伊勢湾沿いの河芸(かわげ)町に行ってきました。現在は津市と一緒になりましたので、津市河芸町が正しい名前です。海沿いには自動車も通行可能な堤防が長々とつながっているので、海を眺めながらの運転はかなり気持ち良いのです。あまりよそ見すると、堤防から落ちかねないので要注意ですが。。。

とその途中、感じの良いカフェを見つけました。シンプルですぱっとしたデザインの外観と、目の前が海というロケーションに誘われ、立ち寄ることに。お店のお名前は、"LOVECAFE "です(^^)

Lovecafe1

外観同様、お店の中もシンプルで潔い雰囲気です。オーナーの方は、こちらのお店でカフェとともにデザインのお仕事をされているそうです。ああ、なるほどと納得しました。
お店を拝見すると、すてきなセンスでまとめられているので、デザインのお仕事も安心してお願いできそうです。近々、主人もお仕事をお願いしようかな(^^)

Lovecafe2

さて、こちらのカフェで主人がいちばん気に入ったのは、窓に面して置かれているこの席です。
目の前はど~んと、伊勢湾が180度展開しています。う~ん、気持ちいい!
天気の良い日曜の午前中、お気に入りの文庫本を持ちこんで、のんびり過ごしたくなってしまいます。
あ、でもコーヒー一杯で長々とおじゃましていると、嫌がられてしまいますね(汗)。ほどほどにしないと。。。

お店では、プリザーブドフラワーのアレンジメント教室やライブなども催されるとのことで、8月には松阪のボサノバグループが出演されるそうです。
興味のある方は、下記まで問合せてみてはいかがでしょう。とっても癒されるカフェですよ。
水・木はお休みですので、ご注意を。

【LOVECAFE】
三重県津市河芸町上野字曽角1272-16
でんわ:059-245-6808
ホームページ : http://www.h4.dion.ne.jp/~seaside/

|

« 今日は、ホンマグロ尽くし | トップページ | 感動! »

コメント

オーナーの手作りケーキがとてもおいしいですよ!!

投稿: manbow | 2007年2月 1日 (木) 14時28分

manbow様、いらっしゃいませ。伊勢屋主人です。
あ、こちらのケーキはオーナーの手作りなんですね。
それは、いいですねぇ~。
今度おじゃましたときに、堪能してきます(^^)

manbow様も三重県内の美味処の情報をお寄せください。お待ちしています!

投稿: 伊勢屋主人 | 2007年2月 1日 (木) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/5163765

この記事へのトラックバック一覧です: 海辺のカフェ:

« 今日は、ホンマグロ尽くし | トップページ | 感動! »