« 南伊勢町 ふれあい市 | トップページ | 海は夏 »

2006年5月22日 (月)

小俣町湯田のポピー

伊勢屋主人です。

昨日今日と、天気の良い三重県です。こんな暑くもなく寒くもなくの日が続くと、楽しくなってきます。
主人の場合外での撮影の仕事もあるので、当然天気の良い方が仕事もはかどりますし、画像の仕上がりも良いですから、晴天は大歓迎です。
でも、残念ながら、明日からは雨の予報です(T_T)

実は、ずっと気になっていたのですが、伊勢市の旧小俣町内(小俣町は、伊勢市と合併しました)に、ものすごく広い範囲でポピーが植えられているのです。
毎年5月の半ばから開花して、それはそれは綺麗なのですが、今年は咲き出した頃からずーっと雨なので、撮影ができませんでした。
今日を逃すともう撮影が出来なさそうなので、ちょっと行ってきました(^^)

Poppy1

いかがです? 一面のポピーでしょう。
場所としては5ヶ所、畑だったであろう場所に植えられているのですが、かなり見事な風景です。
花の色も、真紅やピンク、斑入りなどと様々で、見ているだけで楽しくなります。
面積としてはどれくらいかわかりませんが、かなり広い土地ですね。畑としては、10枚以上あるのではないでしょうか。

Poppy3

この時期、土日はこのポピーを撮影に来る方で、この付近に珍しく軽い渋滞が起きるくらいです。
ええ、普段はこのあたりは、渋滞なぞありません(笑)。

咲き出してすぐに雨にあたったせいもあるのでしょう、今年はちょっと花が痛みがちの様子です。
今日明日あたりが、見ごろのピークです。
お近くの方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

Poppy2

【小俣町湯田のポピー畑】
伊勢市小俣町湯田付近 
益屋種次郎商店本店を目指して来られると、わかりやすいです。

|

« 南伊勢町 ふれあい市 | トップページ | 海は夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/5046755

この記事へのトラックバック一覧です: 小俣町湯田のポピー:

« 南伊勢町 ふれあい市 | トップページ | 海は夏 »