« 土実樹訪問 - その参 ~ 生り物(なりもの)にかける思い | トップページ | 辻美穂さん イラストレーション展へ ~ ひさしぶりの田端優美術館 »

2006年4月19日 (水)

INVITATION ~ 辻美穂さん イラストレーション展

伊勢屋主人です。

旧知の辻美穂さんが、個展を開催されているそうで、主人にお誘いの葉書をいただきました。
うれしいな!

Invitation

辻さんは、二科展など多数の展覧会で入賞の実績をお持ちのイラストレーターです。
三重県のローカル雑誌『NAGI』(月兎舎 刊)誌上でも、彼女の作品を多数見ることができます。

個展の会場は、田端優美術館。池を隣にした、静かな林の中に佇む私設美術館です。
この美術館の館長である田端さんは、辻さんのお父さんであり、毎年春から初夏にかけて親子で個展を開催されています。

主人は、辻さんの色彩豊かでダイナミックなイラストレーションも大好きですが、田端優美術館そのものの雰囲気も、大好きです。
自然の中にすっくと佇む個性的なアトリエと美術館は、主人の理想の住まいに近いものです。ですので、個展を拝見しにいく楽しみは、二重なんです。
ただ主人の場合、創作というクリエイティブな事柄とは縁がありませんので、美術館ならぬガレージに転用されてしまうのは、バレバレですが(汗・・・)

辻美穂さんの個展は、4月14日から開催されていますが、このあとの日程は21・22・23日、28・29・30日となっています。開館は、午前10時より午後5時まで。
辻さんにお会いになりたい方は、金曜日か日曜日がよいようです。

主人の家からは、歩いてもいける距離ですので、この週末にお邪魔しようと思っています。
みなさまも、お近くの方はぜひお運びください。

【田端優美術館】
三重県多気郡明和町蓑村1046
でんわ 0596-27-0727
http://www8.ocn.ne.jp/~yutbt/

【月兎舎】
三重県伊勢市馬瀬町638-3
でんわ 0596-35-0556
http://www.i-nagi.com/

|

« 土実樹訪問 - その参 ~ 生り物(なりもの)にかける思い | トップページ | 辻美穂さん イラストレーション展へ ~ ひさしぶりの田端優美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/5031554

この記事へのトラックバック一覧です: INVITATION ~ 辻美穂さん イラストレーション展:

« 土実樹訪問 - その参 ~ 生り物(なりもの)にかける思い | トップページ | 辻美穂さん イラストレーション展へ ~ ひさしぶりの田端優美術館 »