« INVITATION ~ 辻美穂さん イラストレーション展 | トップページ | 辻美穂さん イラストレーション展へ ~ 透明水彩の、たゆたう世界 »

2006年4月21日 (金)

辻美穂さん イラストレーション展へ ~ ひさしぶりの田端優美術館

伊勢屋主人です。
前回ご紹介した、辻美穂さんのイラストレーション展に行ってきました。

でも、彼女の作品をご紹介する前に、会場の田端優美術館をご紹介しましょう。
先日も少しお話しましたが、田端優美術館は私設美術館であり、辻さんのご父君でいらしゃる田端優さんが設立されました。田端さんご自身の作品を中心に、展示されています。

同じ敷地内に田端さんのお住まいもあるのですが、とってもいい雰囲気なんです。雑木林の中に家がある、という感じで。主人好みです(^^)

Yut2

こんな家だと、四季折々の自然の表情が楽しめるでしょうね。春のいまは、葉桜がきれいでした。

お住まいの裏手では、椎茸の栽培もなさっていて、これもまたいいな、と。
一度、主人も挑戦してみようかと考えているのですが。でも、主人は椎茸よりはなめこを育ててみたいな、と思っています。なめこの味噌汁、大好物なんです(笑)。

美術館は、このお住まいの左手にあります。シンプルでいい雰囲気でしょう。
その前にママチャリが置いてあるのも、近くのひとが気軽に見に来ている様子をあらわしていて、微笑ましい感じです。
美術館っていうと、ちょっと敷居が高い感じがするのですが、こちらは本当にアットホームなところで、美術館の中でも外でも、いつもなごやかな話し声が聞こえるのです。

Yut3

今日も、親子連れが何組かいらしていました。みなさん、辻さんと顔なじみのようで、それも楽しい雰囲気でした。

では、次回は美術館の中に入ってみましょう。

【田端優美術館】
三重県多気郡明和町蓑村1046
でんわ 0596-27-0727
http://www8.ocn.ne.jp/~yutbt/

|

« INVITATION ~ 辻美穂さん イラストレーション展 | トップページ | 辻美穂さん イラストレーション展へ ~ 透明水彩の、たゆたう世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/5031574

この記事へのトラックバック一覧です: 辻美穂さん イラストレーション展へ ~ ひさしぶりの田端優美術館:

« INVITATION ~ 辻美穂さん イラストレーション展 | トップページ | 辻美穂さん イラストレーション展へ ~ 透明水彩の、たゆたう世界 »