« 燻し小屋訪問記 - その伍 | トップページ | タロウでカッカッカッ ォ!? »

2006年3月27日 (月)

サクラ、モウスグ サク

伊勢屋主人です。

先週は、「e-伊勢屋 新装開店記念プレゼント」の準備で忙しく、ブログの更新を怠っていました。
このブログを見ていただいている方、ぜひプレゼントもご応募ください。いまのままですと、競争率がとっても低い(嗚呼。。。)ので、当選の確率大です!(いいのか、それで・・・) 

さて、今日は南伊勢町の五ヶ所浦に仕事で行ってきました。風もなく、とてもおだやかな日和で、つい海辺でのんびりしたくなってしまう主人でした。

ほんと、もう春本番ですね。コブシもレンギョウもスイセンも花盛り。主人の大好きなオオイヌノフグリ(ってご存知でしょうか。ちいさな青い花がかわいい草です)も、ナズナもあっちこっちで花をつけています。

五ヶ所浦は、海辺である上に湾の奥まったところに位置していますので、とても暖かいのでしょう。ヤマザクラは、もう満開になっていました。
画像のソメイヨシノも、ちらほら花が咲いていて0.5歩咲きというところでした。もう、明日にはつぎつぎとつぼみがほころび始めるでしょう。
春が来るのって、やっぱりうれしいですね。なにか、心がわきたつようで。そういえば、昨日は今年初めてのツバメの声を聞きました。

Pict011220a5b3a5d4a1bc

旅立ちの春。あるいは、なにかが始まる春。e-伊勢屋も新しい門出を迎えました。
これからも、みなさまのご愛顧を受けながら、地道に商売を続けていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

|

« 燻し小屋訪問記 - その伍 | トップページ | タロウでカッカッカッ ォ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165002/5001777

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ、モウスグ サク:

« 燻し小屋訪問記 - その伍 | トップページ | タロウでカッカッカッ ォ!? »